クレジットカードのポイントを上手に使って節約

ポイントを上手につかう

私はクレジットカードのポイントを集めて、それを商品券に交換して、上手に買い物することで、節約しています。

 

最近では楽天カードを作りましたので、ボーナスポイントが5000円分付いて来て、楽天で買い物をすることが多い私にはお得なカードになりました。

 

楽天以外でもショッピング100円で1ポイントが付くので、ポイントがたまりやすく、楽天市場のスーパーポイントも同時に付くのでダブルでポイントが貰えて、楽天での買い物が楽になります。

 

節約するには、買わないことが一番だと思います。
私は隔週で病院に通っていますので、どうしても医療費がかかります。

 

そのために、節約せねばなりませんので、日頃は食事を質素にするようにしています。
病院の日には友達と会うので、一緒にランチを食べます。

 

ランチも特にリーズナブルな880円でスープとメインディッシュと飲み物がついているものを食べるようにしています。週替わりのメニューなので、同じメニューになることがないので、同じお店でも飽きることがありません。

 

そのレストランで、ポイントカードが発行されることになって、10個、スタンプがたまると、ランチ1回分が無料になるということでしたので、簡単にたまりそうな気がします。
よく通っていることを知っているウェイターの人がスタンプを2つ押してくれましたので、次に行ったら3個目のスタンプになります。
"